トップページ色見本>青緑色系の色見本

青緑色系の色見本

青色と黄色の中間色である青緑ですが、緑よりも寒色に近く落ち着いた雰囲気のイメージを持っているカラーです。

※こちらはプリント用の色見本です。Tシャツ生地の色見本ではございません。

青緑色画像01
和名はなし、トーンはディープ。
ピーコックグリーンとはクジャクの羽のように青みを帯びた鮮やかな青緑色。ピーコックはキジ科クジャクのこと。
青緑色画像02
和名は緑青(ろくしょう)、トーンはダル。
ジャスパーグリーンのジャスパーとは碧玉(へきぎょく)の青緑色。銅を酸化させることで出来る日本画の絵の具
青緑色画像03
和名は青磁色(せいじいろ)、トーンはダル。
セラドンとは青磁のことでややくすんだ薄い青緑色。西洋の人々から見た青磁の色が由来。
青緑色画像04
和名はなし、トーンはビビッド。
ターコイズグリーンとは緑が強いトルコ石の青緑色。ターコイズとはトルコ石を意味する。
青緑色画像05
和名は青竹色(あおたけいろ)、トーンはブライト。
エメラルドグリーンとは宝石のエメラルドのような青と緑のあいだの明るく爽やかな青緑色。和名は成長した竹の幹の色からとられたことが由来。
青緑色画像06
和名はなし、トーンはブライト。
シーグリーンとは海の色のような青緑色。遠浅の海岸でこの様なカラーが見れる。
青緑色画像07
和名は薄青藤(うすあおふじ)、トーンはライト。
ミントグリーンとはミントの葉のような青みがかった緑の青緑色。ミントは日本で言うハッカのことで、シソ科ハッカ属の植物の呼び名。
青緑色画像08
和名は白緑(びゃくろく)、トーンはライト。
アイスグリーンとは氷山の氷の裂け目の色でパステル調の淡い色合いの青緑色。和名は緑青(ろくしょう)を粉末にしてできる日本画の絵の具の色が由来。

お問い合わせはお気軽に。