トップページ色見本>桃色系の色見本

桃色系の色見本

明るく淡い赤色。赤と白を混ぜることで出来る明るく淡い赤色。可愛らしいイメージがわいてくる女性に定評のあるカラーです。

※こちらはプリント用の色見本です。Tシャツ生地の色見本ではございません。

桃色画像01
和名は濃蘇芳(こきすおう)、トーンはダーク。
ワインとは赤ワインのような濃い紫を帯びた赤の桃色。和名は蘇芳(すおう)の樹皮で染めた色が由来。蘇枋とも書く
桃色画像02
和名は茜色(あかねいろ)、トーンはディープ。
ローズマダーとは西洋茜から取れる染料のような、紫がかった濃い赤の桃色。日本の茜科茜とは成分が違う。
桃色画像03
和名は紅色(べにいろ)、トーンはビビッド。
ストロベリーとはバラ科イチゴの熟れた果実のような明るい赤の桃色。和名は紅花で染めたようなハッキリした赤。
桃色画像04
和名はなし、トーンはビビッド。
マゼンタとは三原色のカラーの一つ。あざやかな赤紫の桃色。
桃色画像05
和名は紅梅(こうばい)、トーンはブライト。
チェリーピンクとはチェリーのような紫がかった濃い桃色。チェリーはさくらんぼのこと。
桃色画像06
和名は薄紅梅(うすこうばい)、トーンはライト。
パステルピンクとは薄く描いたかんじの淡い桃色。和名は紅梅色をパステル調にした明るい紅染が由来。
桃色画像07
和名は撫子色(なでしこいろ)、トーンはライト。
ベビーピンクとは西洋でベビー服の標準色として習慣的に使用している薄い桃色。主に女の赤ちゃんが対象。和名はナデシコの花の色が由来。
桃色画像08
和名は一斤染(いっこんぞめ)、トーンはペール。
パウダーピンクとは粉のように淡い桃色。和名は一斤の紅花で染めたような絹を染めた淡い紅染が由来。

お問い合わせはお気軽に。