トップページ色見本>緑色系の色見本

緑色系の色見本

森林・自然を指す色として用いられることが多いカラーでもあります。寒色の一つでもあり、新鮮さを表すのに用いられます。

※こちらはプリント用の色見本です。Tシャツ生地の色見本ではございません。

緑色画像01
和名は深緑(ふかみどり)、トーンはダーク。
ボトルグリーンとはガラス製の瓶、特にワインの瓶のような濃く透明感のある緑色。
緑色画像02
和名は常磐色(ときわいろ)、トーンはダーク。
ハンターグリーンとはイギリスの狩猟のとき目立たないように着た服のような濃く暗い緑色。森の中では迷彩色になる。
緑色画像03
和名はなし、トーンはディープ。
ホリーグリーンとはヒイラギ(柊)の葉っぱのように深い緑色。
緑色画像04
和名はなし、トーンはビビッド。
グリーンとは黄色と青色を合わせた標準的な緑色。赤、青とともに光の三原色の一つ。
緑色画像05
和名はなし、トーンはブライト。
スプリングノートとは鮮やかなグリーンを印象付ける緑色。
緑色画像06
和名は浅松葉(あさまつば)、トーンはダル。
ガーデングラスとは庭に生えている草のような穏やかな緑色。和名は明るい松葉色(まつばいろ)が由来。
緑色画像07
和名は浅緑(あさみどり)、トーンはライト。
サラダグリーンとはサラダに使われる野菜のような新鮮な印象の明るい緑色。
緑色画像08
和名は若竹色(わかたけいろ)、トーンはライト。
パステルグリーンとはパステル調の穏やかな緑色。緑の彩度を表現するところに若・老をつけて呼ぶ

お問い合わせはお気軽に。